2024年04月11日

イ・ミンホさん

イ・ミンホさん
【イ・ミンホ、11年連続で「世界が愛する韓国俳優」1位に!圧倒的な人気を証明】

俳優イ・ミンホが、11年連続で「全世界の人々が最も愛する韓国俳優」1位に選ばれた。

文化体育観光部と韓国国際文化交流振興院が発表した「2024年海外韓流実態調査(2023年基準)」によると、イ・ミンホは回答者中6.4%の支持率を得て1位に選ばれた。続く2~5位にはヒョンビン(3.4%)、ソン・ヘギョ(2.7%)、コン・ユ(2.2%)、イ・ジョンソク(2%)が選ばれた。

イ・ミンホは、2014年に韓流スター項目調査が開始されて以来一度もトップの座を逃したことがなく、11年目となる今年も“不動の1位”の座は揺るがなかった。文化体育観光部と韓国国際文化交流振興院は今回の結果について「(韓流に対する)人気と好感度が圧倒的に高い地域である中東、東南アジアでドラマ部門の人気が急上昇しており、イ・ミンホが韓流をけん引していると言える」と分析した。

アジア太平洋、米州、ヨーロッパ、中東、アフリカなど、世界各地で高い人気と好感度を獲得しているイ・ミンホ。今回の調査で1位を記録した彼は、「一番に思い浮かぶ韓国俳優」という調査でも1位を獲得しており、変わらぬ人気を証明している。

ドラマ「相続者たち」「青い海の伝説」「パチンコ」といった作品を通じて圧倒的な存在感を放ち続けるイ・ミンホは、「大韓民国国家ブランド大賞」「韓流男優賞」「アジア最高のスター賞」「韓流功労大賞」など、韓国内外の授賞式を通じて主要部門を席巻している。

そんな彼は現在、映画「全知的な読者の視点から」を撮影中。さらに、ドラマ「星たちに聞いてみて」「パチンコ」シーズン2の放送も控えており、グローバルな人気は冷めることがなさそうだ。

☆11年連続って凄いね・・・
私、個人的にはヒョンビンかなぁ~って思うけど
世界的に言えば違うのね@@
イ・ミンホssi 、記録が長く続くと、チョッとプレッシャーだよね



Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
ヒョンビン、コン・ユ、ジョンソク、は分かる(^.^)もう1人は・・・あんまし好きじゃない~。離婚がダメージかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)今日、もとお相撲の曙が亡くなったって、びっくりしたよ。貴乃花と何度も対決したのが記憶に残っててさ。やっぱ太り過ぎはよく無いんだろうね。モンロ⚪︎ールのチョコ食べながらよく言うだよね٩( ᐛ )و今日、出遅れて期間限定のチョコ買うのに50分も駅中で並んじゃったよ。おばちゃん達もカゴ一杯に買ってて通勤途中の人とかが「何の列ですか?」って聞いてて呆れてた〜(๑>◡<๑)隣にパンダどら焼きとか玉子サンドの店も出店してたけどお客全く居なくて笑ったー。たかがチョコに並ぶババア・・・の1日でしたd( ̄  ̄)
Posted by tomato at 2024年04月11日 22:04
tomatoちゃん、こんばんは!又一日遅れに成っちゃった…年度の初めだから会議の日程合わせとかメールをしてたら、夜中に成ってさ~2深夜の2時にお風呂入ってたりします。プッ^^チョコを買うのに並んでるって、幸せな事だよ@@私はタマゴサンドにも並びたいよ~
Posted by ANJELAANJELA at 2024年04月12日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。