2018年03月22日

韓国人に人気

韓国人に人気

韓国で増加する「海外旅行で親孝行」、人気1位は日本

両親を連れて海外旅行に出かける韓国人の成人(満19歳以上)が徐々に増えていることが分かった。

 韓国の旅行大手ハナツアーは21日、昨年海外パッケージツアーを利用した成人以上の韓国人とその親は27万4000人で、5年前(2012年)の14万3000人より91.5%も増加したと発表した。ハナツアーが扱うパッケージツアー全体に占める割合も12年の16.6%から昨年は18.6%へと毎年増加している。

 これらの親子に最も人気なのが日本旅行だ。「親孝行旅行」のケースのうち31%が日本を訪れた。2位以下はベトナム(13.2%)、中国(8.9%)、タイ(8.3%)、欧州(7.7%)の順だった。一方で、成人ではない子ども同伴で海外ツアーを利用した人は12年から17年にかけて38%増加したが、旅行客全体に占める割合は同じ期間に19.3%から16.5%へと減少した。

 この現象について、漢陽大観光学部のイ・フン教授は「経済力がありエネルギーがあふれる『アクティブシニア』が、海外旅行に慣れている子供世代と一緒に旅行を楽しむというトレンドが生まれている」として「テレビ番組などでも両親と子どもで一緒に旅行するシーンが頻繁に見られるため流行になったとも考えられる」と指摘した。 <イ・ドンフィ記者  朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 >

☆韓国人に人気が有るのが日本で、日本人の航空券検索NO1が韓国ソウルで・・・
なのにお互いの国レベルだと、どうして険悪な感じになるのかな?
まぁ!一部の団体などは、敵対心丸出しで、銅像等を設置してるけど
民間レベルだと、仲良く出来てるのにね~^^/!





Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
日本は綺麗だし見るとこ沢山有るもんねー♪ミサイルも飛んで来ないし食べ物おいちいし日本人で良かった〜╰(*´︶`*)╯♡ アンジェラちゃんとKちゃんのお陰でとんでもねーミッション、いつの間にかクリアになっていて…m(_ _)m
Posted by tomato at 2018年03月22日 20:15
tomato ちゃん、こっちでもこんばんは!やっぱり日本だよね~国内でも行った事無い場所ばっかだから、これからは国内旅行しなきゃ・・・ミッション楽しんでね♥
Posted by ANJELAANJELA at 2018年03月22日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。