2018年02月16日

日本のファン

日本のファン

平昌五輪:日本のファン殺到、江陵に「羽生特需」

日本人の主婦ハヤシさん(43)は12日、初めて江原道江陵市を訪れた。ハヤシさんは平昌冬季五輪を観戦するため、数カ月前から準備してきたという。最も関心のある試合は「フィギュア・キング」羽生結弦(23)が出場するフィギュアスケート男子シングル(2月16-17日)だ。ハヤシさんが6泊7日間の旅につぎ込んだ金額は約65万円。「少なくない金額だが、羽生選手が五輪2連覇を達成する瞬間に絶対に立ち会いたかった」と言った。

 平昌五輪のスケート競技が行われる江陵市は今、日本人観光客のおかげで活気づいている。江陵市は、五輪期間中に同市を訪れる日本人の団体観光客が5000人以上、個人の観光客まで合わせれば1万人に達するものと期待している。これらの多くは羽生ファンと言っても過言ではない。

 羽生が現れる所に日本人ファンは行列する。羽生は11日に仁川国際空港に到着、13日午前中は江陵アイスアリーナで公開練習をした。五輪フィギュア種目のチケットは最高55万ウォン(約5万5000円)だが、公式練習のチケットは3万ウォン(約3000円)で購入できる。この日、日本のフィギュア・ファン数百人が会場に入り、羽生の一挙手一投足のすべてをカメラに収めた。あるボランティアは「公式試合でもない練習時間なのに、これだけ大勢の観客が入ったのは初めて見た」と語った。

 平昌五輪でチケットが最も早く売り切れた種目も、羽生が出場するフィギュア男子シングルだ。江陵市内の飲食店なども「羽生特需」を享
している。同市内のある焼肉店では先日、日本人団体客100人を受け入れた。

☆羽生君のお蔭で、大盛り上がりですね江陵・・・
応援するのは良い事ですし、その為に韓国入りする事によって
経済効果も高まりますからね…まさに「羽生特需」ですわね
ただ、加熱し過ぎる応援は、羽生君本人にプレッシャーになりかねませんから
お気を付けあそばせ~^^/

で、私は金曜日(今日)から3日間、お友達に会いに行って来ます。
渡韓では無くて、国内です。
なので、ちょっと留守にします。ごめんなさいね♪





Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
羽生君やったねー٩(^‿^)۶格好良すぎて食べ過ぎちゃったー(!?)4年後は宇野君が金、取るね♪65万…ちょっと羨ましいー。お出掛け楽しかったかなぁ(^з^)-☆
Posted by tomato at 2018年02月18日 21:02
tomato ちゃん、こんばんは!そして、ただいま~~~♪夕べ遅くに帰って来ました・・・マシンガントークして来ました。又、会おうねって言ってお別れして来ましたが、その又がもう直ぐになるかもしれないわ・・・プッ
Posted by ANJELAANJELA at 2018年02月19日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。