2013年03月31日

お堅い話

お堅い話
【KEYEAST 代表再選】

[マネーツディ キム・ソンホ記者]
キーイーストは29日江南区(カンナムグ)、三成洞(サムソンドン)本社で株主総会を開いて

財務諸表承認および理事選任などの案件を通過させて

現代表理事であるシン・ピルスン代表を再選任したと明らかにした。

再選任されたシン・ピルスン代表は2010年からキーイーストの代表理事で在職中だ。

キーイーストはシン代表の就任以後達成した財務省とおよび事業構造定着など

成功裏に業務を遂行したという評価だ。

これに対し今後も継続的に事業領域を拡張して

買収合併(M&A)等を推進するためにシン代表を再選任したと分析される。



キーイーストは2008年まで大規模赤字を記録して困難を経験したが

シン代表赴任以後強力な構造調整と事業構造再編を通じて

2009年約200億ウォン水準に止まった売り上げが2012年330億ウォンで大幅増加したし、

営業利益やはり5億ウォンから約31億ウォンに6倍以上増えた。

特に、昨年10月、子会社DAを連結子会社に編入させて韓流流通の垂直系列化を完成した。

このような成果を基にキーイーストの株価は2010年序盤株価対比現在約3倍以上上昇した。

業界ではキーイーストの今回の再選が

過去代表理事交替が多かった点を勘案する時 異例的という評価だ。


シンピルスンキーイースト代表は

"過去3年間努力してきたように総合コンテンツ クリエーターであり

堅実な韓流コンテンツ流通社としての位置づけをより一層確かにするために努力する"

として再選任の抱負を明らかにした。

また、"海外での韓流コンテンツ流通網を継続的に拡大して

他エンターテインメント会社との差別性を加速化するだろう"と強調した。

一方、キーイーストは'ヨン様'で有名な俳優ペ・ヨンジュン氏が大株主である会社で、

チェ・ガンヒ、イム・スジョン、チュ・ジフン、キム・ヒョンジュン、キム・スヒョン、チョン・リョウォン、ソ・イヒョンなどが所属している。



2011年ドラマ'ドリームハイ'の製作を始め

昨年末子会社であるコンテンツKでドラマ'ウララ夫婦′2013'学校'を相次いで製作して

ドラマ製作会社としての位置づけを広げている。

☆まぁ!無事に代表理事が決まって、何よりです。
安定した企業と言うイメージだと、才能あるアーティストが専属契約すると言うものです
そして又、一回り大きくなった会社の筆頭株主の彼とは、心でしか繋がれない・・・トホホ

三月の最終日、日曜なのでお出かけします・・・
古くからのJOON友さんと会って、お話いっぱいして来ます。



Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
お話…してきたぁ〜(*^_^*)?パチパチもしたのかしら☆〜(ゝ。∂)私は昨日BOYFRIEND追っ掛けてたよ♪日テレのPONのステージで夕方から歌ったんだけど、その前にCD販売があって、B2って書いてあったからてっきり室内だとばかり思って春の装いで出掛けたら小雨も降っててさぶいの何のってヽ(´o`;2時間近く外の行列に耐えてから急いでステージ見ようと思ったら、時すでに遅しでいい場所はもう人で埋まっていて、2Fの通路のガラス越しの隙間からヨンミン眺めて帰って来たよ(´・_・`)撮影も禁止で厳しい上にほてんど見えずで、何しに行ったのか分からない日だったけど、最後にチラッと2Fにも手を振ってくれた優しさを胸にトボトボ引き上げて来たよ。あまりの寒さで鼻水は出てくるし、トイレは我慢してたし野外はきつい〜{(-_-)}さっき、フライドポテト食べてたら、6月に又、リダのファンミが出たぁ〜(≧∇≦)最近頻繁にあって困っちゃうよ。ムズムズ…(e_e)
Posted by tomato at 2013年04月01日 15:44
tomato ちゃん、こんばんは!マシンガントークして来たよ!パチンコも~^^昨日は、BOYFRIEND追っかけてたのかぁ~彼らもメジャーになって来たね@@そうなると、だんだん遠くに行っちゃう感じで、ちょっと寂しいね~やっぱりナンバー1の彼一筋にすれば?6月にまたファンミ?日本なの?
Posted by ANJELAANJELA at 2013年04月01日 22:57
6月は…お誕生日も兼ねてのロッテのファンミ〜*\(^o^)/* ソウルだよ☆今週の金曜日に詳細発表だけど、今回は凄い数の申し込みありそうだよ。行きてぇ〜v(^_^v)♪こう、たびたびタイトル替えて出してきて罪なナムジャだよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆あっちの子達も頑張ってて応援要請あるし、困っちゃうわ;^_^A
Posted by tomato at 2013年04月02日 00:02
tomato ちゃん、ロッテなの~?だったら少人数じゃん…行きたいね@@どうせ抽選だろうけど、ロッテは行く価値有るよね・・・6月のソウルかぁ~^^/
Posted by ANJELAANJELA at 2013年04月02日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。