2012年09月29日

秋夕(チュソク)

秋夕(チュソク)
ぺ・ヨンジュンの秋夕はどうかしら?

韓国公式に「秋女さん」が記事の抜粋をUPして下さってます。↓
【イム・スジョンペ・ヨンジュンキム・ヒョンジュン.秋夕はどうに... 】
・・・この以外にキム・スヒョンは映画 '隠密に偉く' 10月中旬撮影を控えて家族と秋夕を楽しむつもりでイム・スジョンペ・ヨンジュンキム・ヒョンジュンなども秋夕は特別な計画なしに休息を兼ねた秋夕を送る計画だ.・・・<一部抜粋>


☆ぺ・ヨンジュンssi はご両親と過ごされるのでしょうか?
家族揃って、秋夕のお祝いをするのが通例ですからね@@
実際の秋夕は9月30日ですが、前後の二日間を含めて三連休になるようです。
民族大移動とばかりに、故郷に帰る人で数日前から混雑しているようです・・・

残念な記事が有りました↓
『太王四神記』オープンセットを撤去へ /済州
587億ウォン投じテーマパーク開発事業を認可、行政・住民も期待
5年にわたりオープンセット以外の事業が進展せず、税金なども滞納

「済州発」の韓流ブームを呼ぶとして期待されたドラマ『太王四神記』のオープンセットが、結局撤去されることになった。
 済州市が27日に発表したところによると、猫山峰観光地区の開発事業者「エニス」は、共同事業者だった「株式会社チョンアム映像テーマパーク」が開発事業を断念したのを受け、同事業用地にあった『太王四神記』のオープンセットを撤去することを決めた。
 オープンセットは、チョンアム映像テーマパークの事業用地20万8000平方メートルのうち、2万9000平方メートルの敷地に建設された仮設の建造物だ。宮殿や邸宅、城郭など33の建物からなり、延べ面積は6534平方メートルに及ぶ。このほか、臨時の事務室や倉庫、従業員用の食堂などの付帯施設もある。

 エニス社は今年末までに、オープンセットの撤去作業と原状回復を完了する方針だ。
 チョンアム映像テーマパークは2006年、587億ウォン(現在のレートで約41億円)の費用を投じ、115室のコンドミニアムや「韓流スター遊歩道」、オープンセットなどを整備する計画を提出し、開発事業の認可を得た。
 済州道は当時、特別自治道への移行に合わせ、地域の発展を願う住民たちの全面的な支持や、開発事業者の環境に配慮した開発を進めるという意向を受け、PRに力を入れた。韓流に関する大規模な観光施設を誘致できたことを誇り、公有地を時価より安値で売却するなど、行財政面での支援を惜しまなかった。事業者側は、ドラマの収録が終わった後も、オープンセットを観光施設として運営し、日本人をはじめとする観光客の誘致に取り組んだ。
 だが、事業者は翌年1月、オープンセットを事業用地に編入したものの、オープンセット以外の開発事業には全く手を付けなかった。事業者は生態系保全のための協力金や山林の復旧費用など、約2億7000万ウォン(約1900万円)の地方税を滞納したほか、無許可の建築物の放置、地下水使用料の滞納などにより、14回にわたって行政機関から督促を受けた。
 このため済州道は今年2月、開発事業の認可を受けながら、5年以上も事業が進展していない「チョンアム映像テーマパーク」の開発事業認可を「済州特別自治道の設置および国際自由都市の整備のための特別法」に基づき取り消した。
 済州道は、公有地を売却した当時に事業者と締結した転売特約に基づき、23億ウォン(約1億6000万円)程度とされる敷地の回収に着手した。
 『太王四神記』のオープンセットには、2007年9月から今年までに約200万人の観光客が訪れたが、チョンアム映像テーマパーク社が事業への投資の呼び込みに失敗したため、オープンセットの関連業者が補償金を受け取れない事態に陥った。
 また、オープンセットの建設に関与した一部の業者に支払う工事代金などの未納額が35億ウォン(約2億4400万円)程度に上ることが分かり、オープンセットを管理していた従業員たちも、給与や退職金を受け取れず、労働事務所(日本の労働基準監督署に相当)に陳情書を提出した。
 工事に関与した業者の関係者は「チョンアム映像テーマパーク社のキム・ジョンハク社長が、個人的に支払保証書を作成するなど、工事代金の支払いを数回にわたり約束したが、依然として守られていない」と主張した。


済州= オ・ジェヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


一世を風靡したのにぃ~~~!って思い出しながら
秋夕(チュソク)
この荘厳な建物がなくなってしまう~!
2011年2月25日Photography byANJELA

それでは、韓国に居る我が愛しの俳優が、穏やかな秋夕を過ごせるようにお祈りましょう~icon22






Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 7 )
この記事へのコメント
ANJERAさん
あのオープンセットを見たときは大感激!素晴らしい~と思いましたが テーマパークのたった10分の1の土地だったんですね^^;
最初の構想ではゴルフ場とかありましたよね@@
どエライ規模で大丈夫かと思ったのだけど何も手をつけられずだったなんて・・ 
この記事読んでヨン様だけで いや あの宮殿だけで資金を稼ごうとしたキム監督の皮算用に呆れますね~ 

ヨン様 今が穏やかでいれるなら少しぐらい我慢します~~でも4年間の休業と言ったんだから復帰しなくちゃね(笑)
Posted by じゅん at 2012年09月29日 01:28
アンジェラさん、皆様、おはようございます。私は、済州島には、行かずじまいでした。 この オープンセットは、見ておいたら とても良い思い出に なりますよね。私の ヨン友さんの 一人は、まだ基礎工事の 段階で あちこちが、でこぼこしていて、ヨン様など勿論 いらっしゃらない、地面を見て来ただけでした。「ヨン様に、文句は、無いけれど、あの景色のみに 〇〇万円 支払ったのヨーン。」と、呟いていました。夫の稼ぎの良い彼女だから 痛手は、無かったらしくて…良かった、良かったですが、一部の週刊誌で、マイナス風の記事が、掲載された記憶が有ります。あのセットの 時代背景で、他の映画や、ドラマを 創っても 良かったのにね。でも、出演者や撮影スタッフ達が、ソウルから 大移動する為にも 費用が、かかるし…。そう簡単な 話じゃ無いのかな?。 私としては、joon が、非難されなきゃ 良いのです。{超・BYJ だけ大好きな自分勝手人間}なので。☆☆☆☆今日の、フォトの屈託無く大笑いしているjoon も 好きです。joon って特に白目が、澄んでいて 綺麗な目ですね。パッチリ洋風な お目々じゃ無い男優を、好きになったのは、2004年4月3日の 羽田空港到着の黒い鶴が、初めてです。
Posted by いっちゃん at 2012年09月29日 04:33
又、おはようございます。今、済州島は、中国人観光客で、大賑わいだそうです。中国が 今月末から 大型連休なんだって! 韓国で、中国人観光客の集団に 出会わずに 済んで 良かったわ。ヨン様現役(?)バリバリの頃に、韓国旅行を、しておいて 本当に、良かったです。 今の、韓国じゃ、行く気無し…です。当分の間、中国&韓国で、仲良くして お互いに 旅行し合ったり 仲良しごっこを、するんじゃないかしらねー。
Posted by いっちゃん at 2012年09月29日 07:14
台風が来るのかしら?

明日はお出掛けなのにぃ~(>.<")

それにしても立派なお城なのに残念だねっ。

ANJELAちゃん、人っ子1人居ないフォト素晴らしい~(☆_☆)v
Posted by tomato at 2012年09月29日 19:03
じゅん ちゃん、こんばんは!済州島に行った時、このテーマパークだけは外せないと、頑張って行ってみたけど人影はまばらで、展示物も誇りだらけ~壊れてるものや色が剥げてる物も点在してて、‘‘大丈夫此処’’って感じだったけど、建物は遠くからでも一目瞭然の迫力だった!監督は、どうしたかったんだろうね@@台風の影響は出てない?
Posted by ANJELA at 2012年09月29日 22:38
いっちゃん 、こんばんは!このテーマパークは、一度行く価値は有ったんだけど、そんな事行っても今更仕方ないよね~他の時代劇には使えないそうよ!同じ時代の物語じゃないと建築様式が違うからさ!日本でも同じ事言えるでしょ?江戸時代と平安時代とじゃ全く違うしね@@って極端な例だったかしら?プププ^^実は良く分からないんだぁ~^^今、ちょっと‘‘韓国行きたい熱’’が冷めつつ有るのよ・・・欲しい物も、買い足さないといけないものも無いし、ヨンジュンssi にも会えないからさ!政権が変われば又考えるよ@@台風の風、強くないですか?
Posted by ANJELA at 2012年09月29日 22:44
tomato ちゃん、こんばんは!
雨が激しくなってきそうな予感・・・
今は未だ、しとしと雨だけど!!!

↑このフォト、人が居なくなる瞬間をじぃ~~~っと待ってたのよ@@
此処にこうして建ってると、立派な宮殿だけど、壊すとなるとゴミだね・・・それもそうとうな量の~!
済州島は狭いから、ゴミの山は困るだろうなぁ~

済州島の知事さんでも住めば良いのに・・・!
こんな山奥じゃ、執務に支障が出るね☆プププ

明日気を付けるんだよ♪
Posted by ANJELA at 2012年09月29日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。