2008年01月29日

玉座!

玉座!
先ほど、チェジュド(済州島)に行ってるヨン友さんから、フォトメールが来ました・・・
「ペーハーの椅子の前からです!」・・・って

そう言えばタムドクは一度も玉座に座らなかった@@
玉座の前の階段に座る姿がお茶目に見えた・・・
そんなタムドクだから民心を捉えたのか???
今夜も字幕なしの14話・15話と見たけど、やはり意味不明@@

そう言えば、外国からフォトメールが出来るって、良い時代だ!
私が始めて韓国に行った3年前も主人にメールが送れた事に感激したっけ^^
携帯の画面で国を選ぶだけで、即使用可能でした・・・偉いぞぉ~~~グローバルパスポートby○u




Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 11 )
この記事へのコメント
こんばんは、ANJELAさん。

お察しの通り、第8話観てました。隣には連れ合いがしっかり。
やっていたオンラインゲームも中断してクッション片手に集中鑑賞体勢。
おやおや、あんなに茶々入れてたのにいよいよ嵌ってきたのでしょうか?
でもなんかブツブツ呟いてはいましたが、無視無視!
少数意見でしょうか?私、サリャン好きです。殺人マシーンだけど、心も残っている。何よりハンサムだし、フフ。
王座にはそれに相応しくなるまで座らない、ってタムは思ってたのでしょう。
見たかったですね。戴冠式も。

出張の際、海外で携帯使うとドコOだと後でびっくりするような請求が来たので我が家では今年からは控えるように言ってます。
公衆電話を面倒でも使ってもらわねば。
Ouは安いのかしら?

来週は大好きな9話です。もう待ち遠しい。
では、おやすみなさい。
Posted by デライラ at 2008年01月29日 00:34
アンジェラさん、超、早い おはようございます、です。昨夜10分前に タイマーで 起きましたヨン。2mくらい離れた所で けたたましく鳴るタイマーを ハイハイして、止めに行き、わざとシンクで水に 漬けておいた夕食後の食器を 食洗機にセットしたりして 何とか目を覚ましました。キハは、しっかりと「タムドクは、自分にとり、大切な思い人。」と ホゲに宣言しましたね。あんなに ハッキリ 言われた時の ホゲ…「あの表情しか 出来ないよね。」と感情移入しました。又、軍事力、部族掌握に ついては、諸々の事情で ホゲ父に 負け気味な タムドク父は、「タムドクを高句麗王、チュシンの王にする。」と強く意志表示をして こちらも 私は、良し良しです。それにしても ヒョンゴ、左とん平似の飴売り商人のウヒョン、パソン、チュムチ、ヨンガリョ、ガリョの側の胡麻すりチョユド、大長老…皆様、魅力的ですし、 熱演しているから タムドク登場まで 退屈しませんでした。馬群が 表れる度、タムドク達か 火天会か ホゲか 軍隊か(王様派かヨン家派か?)と確認したり けっこう 頭脳を使うドラマです。これを 韓国の人達は、水、木曜と見ていたのですね。私達みたいに「 絶対、理解するぞー。」などと 肩に力を入れる事無く、軽ーく楽しんでいたのかしら?以前、ユン ソクホ監督が「冬ソナ等、日本の方は、景色、音楽、台詞の一つひとつ、しっかり 深く把握してくれる。」と感謝していましたし。
Posted by いっちゃん at 2008年01月29日 05:30
アンジェラさん、ひさしを 貸してね。デライラさん、どうしましょう?私も サリャンに 興味有りです。ハンサムですよね。それに 火天会の戦闘派トップらしけれど、あの キハを ずーっと見守りながらも 愛しているのでは 無いか?と感じます。タムドク、キハ、ホゲ、スジニ、サリャン、それぞれの恋心にも 興味有りで 次週が楽しみです。尚、昨夜のうちに 7*8話を DVDに移行して おきました。それから 2月に スカパーにて〔MBC演技大賞、字幕付き〕放送ですよ。それだけを見たくて 契約しましたヨン。
Posted by いっちゃん at 2008年01月29日 05:43
オンニ
おはようございます。
今朝は天気読み違いました。KYならぬTY(天気読めない)?でしょうか。
冬服のおかげで体は濡れることはないのですが、読みが外れて少しクヤシイ位です(笑)

今日も一日頑張りましょうね。
Posted by megumi at 2008年01月29日 07:38
また来ました。
ANJELAさんのお仕事中にミアナダ。

いっちゃんさん、スカO-のそのチャンネル契約したのですね、いいなぁ。
ちょっとお高いので私は我慢、です。楽しんで下さいね。フィリップ君の様子も教えて下さいね。

いっちゃんさんの仰る通りテサギは脇役から端役に至るまで皆さんが個性が際だっていて、皆が織りなすお芝居のハーモニーがとても魅力的ですよね。
連れ合いも何故、韓国の人は演技が巧いんだろう?と言ってました。
だからタムドクがなかなか登場しない間もおもしろくて画面に釘付けです。
ヤン王の台詞もいいです。
Joonファンではない読書家の友人も台詞が素晴らしいので惹き付けられると言ってました。

それとあの腰巾着のおっさんの口を何度、ガムテープで塞ぎたいと思ったことか(笑)
サリャンのキハへの想いは無償の愛ですね。
長くなりました、ミアネ。
Posted by デライラ at 2008年01月29日 15:19
私も 夕食後の ひととき、又、来ました。デライラさん、ありがとう。そして、アンジェラさんに 質問です。答えると 著作権等の 問題有りでしたら 無視してね。ご主人は、字幕無しDVDで 13話 辺りを ご覧だとか?それは、韓国のテレビ放送を 録画して 日本に 送って下さる 親戚や友人を お持ちだからかしら?…あまりにも 次週を待ち侘びる私は、ご主人が羨ましいです。アッ、でも 私は、韓国語が わからないから 字幕付き放送を 楽しむしか 無いのヨンね。ハイビジョンを 見られない人の事から 比べれば 良しとしないとね。
Posted by いっちゃん at 2008年01月29日 18:22
デライラ ちゃん、こんばんは!
予定通り「テサギ」をご覧でしたのね@@
なかなかJOONのお出ましが無い回だったのを覚えて居ますよ^^
韓国語がわから無いせいも有ってPCで見てた時、一瞬居眠りをしたんですその点字幕が有ると、そんな暇無いよね@@セリフの一言も聞き漏らさぬ姿勢でご覧になってたんでしょうね^^
私はまだJOON以外の俳優さんにドキッてしてません・・・
子タム(子供役)君にだけ少しどきついたけど@@
だから今は冷静に見てられるんですよ^^/

ケータイは、JOONがCMをしてた時から、興味が有ったので、韓国に行く時グローバルパスポートって言う機種に換えました・・・
韓国でもあまり使わなかったので、料金は良くわから無いんです・・・ミアネ!
ホテルの公衆電話は使いましたよ・・・テレホンカードを買うのに、大騒ぎした思い出が有ります・・・懐かしい!
Posted by ANJELA at 2008年01月29日 22:14
いっちゃん 、こんばんは!「テサギ」疲れしてませんか?今夜の女子ハンドボールの日韓戦に‘‘キハ‘‘ssi(ムンソリssi)が応援に駆けつけてましたよね・・・画面で見たら、なんだか‘‘おばさん‘‘見たいだった・・・(ヤキモチです・・・完璧なヤキモチ@@) 著作権の事が重要です@@・・・が、個人で楽しむのなら、大目に見てくれるでしょう???DVDは韓国の方から送ってもらってます^韓国で放送したものですから、時間も一時間ではないのよ、、、日本の放送より、もう少し長いです。やはり字幕が無いと、雲の中をさまよってる感じで、何か晴れ晴れしないですから、字幕がありがたいよね@@
Posted by ANJELA at 2008年01月29日 22:26
megumi ちゃん、こんばんは!
バイクにしたんだ@@
高原は昨夜からシトシト降り続いてたから、今朝もそのままの‘‘雨‘‘だった
下界は、判断を鈍らせるくらいの曇り空だったんだね・・・残念!
明日の朝はTYもうね( megumi 、上手ね・・・座布団10枚)
Posted by ANJELA at 2008年01月29日 22:29
オンニ
こんばんは!
座布団10枚ありがとうございます(笑)
今日は出勤してから、急に泊まりを頼まれました。
今日は既に仕事はすんでマッタリしています。明日は朝から自由の身なので、何して遊ぼうか考えてます(笑)
今日も一日おつかれさまでした。
机に何かヒミツ兵器導入します。
Posted by megumi at 2008年01月29日 22:38
megumi 、お泊まりなのね@@
出勤してから頼まれたの?えぇ~~・・・女性には到底出来ない相談だ@@
当たり前か^^はなから、女性はお泊り無いよね@@
私だった「すみません、一度化粧品を取りに帰りたいのですが???」ってなもんです^^
なにせ‘‘特殊メイク‘‘の道具一式ですから、普段持ち歩けないんだ@@~

ハンドボールの試合で、心の中で韓国を応援してた、非国民です!
(懺悔の気持ちで、告白してます・・・)
ぺ・ヨンジュンssiのお国だもの・・・デヘヘ)
お休みなさい♪
Posted by ANJELA at 2008年01月29日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。