2020年03月31日

新型コロナ

新型コロナ
 タレント・志村けん=本名・志村康徳(やすのり)=さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、入院先の都内の病院で亡くなった。70歳。
 志村さんは今月17日に倦怠感をおぼえ、19日に発熱と呼吸困難の症状が出て、20日に都内の病院に搬送された。23日に新型コロナウイルス陽性と判明し、24日から都内の病院に転院。人工心肺装置をつけて治療を続けていたが、29日夜、息を引き取った。

ご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

韓国からは、こちらのニュース↓

【新型コロナ経済対策で現金給付へ 最大で1世帯約9万円=韓国】

【世宗聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は30日、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた経済対策を話し合う3回目の「非常経済会議」を青瓦台(大統領府)で開き、所得下位70%の世帯を対象に最大100万ウォン(約9万円)を支給することなどを骨子とする緊急災害支援金の導入を確定した。

洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官はこの日の会見で、今回の緊急災害支援金は9兆1000億ウォン程度の規模で、このうち政府の補正予算の規模は約7兆1000億ウォンになると判断すると話した。

政府は地方自治体と協力し、全世帯のうち所得下位70%に該当する1400万世帯を対象に支援金を支給する。 

1人世帯は40万ウォン、2人世帯は60万ウォン、3人世帯は80万ウォンをそれぞれ支給して、4人以上の世帯には100万ウォンを支給する。 

9兆1000億ウォンのうち、政府は第2次補正予算で7兆1000億ウォンを調達し、地方自治体が2兆ウォンを用意する。

政府は第2次補正予算案を早急に国会に提出する計画だ。4月15日投開票の総選挙直後の4月中に予算案を国会で処理することを目標にする。

☆意図はどうであれ、国民を思っての支給でしょう・・・
所得下位の世帯には、ありがたい事ですよね
それにしても、厳しい経済でしょうに、良く思い切って導入されますね
日本は、どうでしょう?

今日、LINEでお友達がロックダウンになったら
お仕事どうなるのか心配だと、言ってた
分かるわぁ~その気持ち・・・

まぁ!とにかく、自分がかからないように対策しましょうね♪
3月も、最終日です。
コロナ騒動で、月末の支払いとか忘れていませんか?
今一度ご確認を!





Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
志村さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

今日、同僚が「コロナウイルスなんて他人事と思って行動してる若者は、ニュースも見ないから、この緊迫した状況を知らないんだょ」っと言ってました。

ニュースは見なくても、志村さんの死はネットニュースでも目にすると思います。

どうか、
志村さんの死を無駄にしないで、
身近に感じて気を付けて欲しい。

私自身も、
遠い存在の神様みたいな芸能人の方なのに、志村さんの死を聞いて。
更にコロナウイルスが身近に感じました。
Posted by 田舎者 at 2020年03月31日 22:29
アタシ、パン君と遊ぶ志村さんが好きだったなぁ〜(^-^)動物好きな人に悪い人は居ないもんねー。今日はカップラーメン3つ買えてちょっと嬉しかったー(o^^o)日本も貰えるのかしら?10万円〜♡_♡
Posted by tomato at 2020年03月31日 22:52
田舎者ちゃん、こんばんは!
偉大な方を失くしたね・・・

私も、自分が出来る最低限の事をしています。
不要不急の外出は出来るだけしない
マスクは必ず着ける
うがいと手洗い

この程度だけど、これだけでも十分だよね
Posted by ANJELAANJELA at 2020年04月01日 22:18
tomato ちゃん、こんばんは!布製のマスク2枚配布って~~~~@@ありがたいけど、現金の方が有効に使えるんだけどさ!10万円出来れば下さいませ^^プッ
Posted by ANJELAANJELA at 2020年04月01日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。