2020年02月25日

検査中止

検査中止
当時(東京ドーム)↑この文字を書き終るまで、どれほどドキドキしたものか・・・
息も止めてたくらいです(ちょっとオーバーな表現ですがそれほど心配だった)
↓本文とは関係無い↑フォトです。ちょっと思い出したもので@@

韓国全国で兵役判定検査中止 きょうから2週間
【ソウル聯合ニュース】韓国で肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染者が急増し、感染症の危機警報が最高レベルの「深刻」に引き上げられたことに伴い、兵務庁が24日から3月6日までの間、全国で兵役判定検査の実施を中止する。感染症の危機警報は低い順に「関心」「注意」「警戒」「深刻」と設定されており、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が23日、「警戒」から「深刻」への引き上げを発表した。

兵役判定検査では、兵役の義務を負う男性の心理検査、身体検査などを行い、現役入隊の可否などを判定する。

 2週間の検査中止により、約1万6700人の兵役判定検査が延期されるという。兵務庁は検査対象者に電話などで個別に中止を伝える。感染の状況によっては中止期間が長引く可能性もある。

 牟鍾和(モ・ジョンファ)兵務庁長は、新型コロナウイルス感染の拡大防止に向け、国防部など関係官庁と協力して最善を尽くすとしている。

韓国の新型コロナ確定患者、新たに70人…一日で231人増えて計833人に

韓国政府の疾病管理本部は、24日午後4時現在で武漢コロナ(コロナ19)確定患者が新たに70人発生したことを明らかにした。前日午後4時時点での状況と比べると確定患者は231人増え、韓国国内の確定患者は合計833人になった。死者は8人。


 先月20日に韓国国内で武漢コロナの確定患者が発生して以降、一日の確定患者増加数としては最も多い。

 一方で、5人の患者が完治して隔離解除された。24日までに隔離解除された人の数は計22人。また、このほか1万1161人が新型コロナ感染症の検査結果を待っている。


☆日本も韓国も、元々の発症国では無いのに・・・
海外で入国拒否されたり
【イスラエル「韓国人1300人、無料チャーター機用意するから帰ってくれ」】←こんな目にあってるらしい・・・
何で事だ
お友達が、次々に渡韓をキャンセルしてます。
韓国からしたら、日本人も来ないで欲しいでしょうね
勿論、中国からも~
早く終息する事を願います。




Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。