2008年11月01日

似合ってる・・・

似合ってる・・・
BYJ通信、10月号より
先日の、広報大使!任命と、文化勲章受賞!について~

今回の受賞および委嘱を受け、ペ・ヨンジュンは以下のように語っています。
『今後は韓国の歴史や伝統についてもっとたくさんのことをお伝えしていきたい気持ちです。私が出演した作品を見て多くの方々が韓国を尋ねて来てくださるので、その方々だけではなく日本にいらっしゃるもっと多くの方々に韓国の優秀な伝統と文化について紹介しお知らせしたいです。もちろん、日本の素晴らしい伝統と文化を韓国に伝えていく機会も作り、両国間に活発な文化交流ができる架け橋の役目を果たすよう、
日々努力して活動していく所存です。過去があるからこそ現在があり、現在があるからこそ未来がある、といったふうに今後どうすれば良い文化を一緒に共有して享受することができるのかを引き続き考え、努力をしていかなければいけないと思っています。
持続的な活動により、いつか“韓流”を越えて全世界に“アジア流”を拡げていくことができるのではないかと思っています。』

☆過去があるからこそ現在があり、現在があるからこそ未来がある・・・この一文が凄く良かったので^^/
↑このフォトのJOON・・・勲章が良く似合ってますよね@@~

11月です。月日の経つのが凄く早いです・・・と言うか、早く感じてる^^
今読んでいる本に書いてましたが、20代は時速20kmで過ぎて行き、30代は時速30kmで・・・
40代・・・50代・・・そう言うことらしいです。。。。トホホ
でも元気を出して日々頑張りましょう・・・ファイティ~~~ン♪




Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 6 )
この記事へのコメント
ANJELAオンニ、みなさん、おはようございます。今お掃除が終わり、
と言っても、半分だけです。明日ヨボが、また掃除をするので私は、半分だけ
そして、東方神紀の歌を聞きながら、PCに向かっています。
オンニこのメッセージは、昨日メールで届きましたよね。初めてきたので、
びっくりしました。私も、ブログに書こうと思っていたんですよ@@~~~
でもさすがJOONです。すばらしい言葉~~~胸に響きます。
まじめなJOONだからこその言葉・・・・
でもその反面、がんばりすぎて体をこわさないか心配です。
まだ、リハビリ中なのですよね!!
MISUZUさん、チャヌ君でしたっけ??間違ったらごめんなさい・・・・
トイレのしつけは、うまくいきましたか??最初は、自分のにおいを付けるため
ですが、うちでは、部屋中に新聞紙をしいて少しずつ小さくしていきました。
そして、所定のところまでもっていくのです。
うまく出来たら、おもいっきりほめてあげてください。
Posted by ケーイ at 2008年11月01日 10:40
ANJELAさん、アンニョン。このお写真は私も大好きです~。

時速50キロで過ぎてく私です~。今日からカナダへ旅行です。
もうすぐ出発。

いない間のヨンジュン情報お願いしますね~。

今月はゴシレファに行かれるんですよね?海苔が発売になって買えますね!
Posted by marsa at 2008年11月01日 10:54
ANJELAさま みなさま こんにちは~

一昨日やっと帰ってきましたが昨日は…死んだように寝てました@

一応、ご報告です。
夏にひどかった、例のイベントの顛末を…。

あの後、サイテーなイベンターは’あおいもの’の次のイベントかコンサートの
チケットを希望者に用意する、と告知しました。
告知まで半月ほどかかったと思います。
それまでの間、ファンたちは何度も何度もイベンターの連絡先に電話しました。
HPすらない会社で(イマドキ!)、電話も東京の有料番号のみ。
フリーダイヤルを設置すると言っていたのに。
掛けると自動音声で『○○日に対応をこの番号で案内する』というのが延々続き…
どんなにイライラし、どんなに電話代を払わされたことか。
名刺にあったアドレスにメールをしてもエラーで戻ってくるだけ。受信拒否かよ(-"-)
次のイベントのチケットを用意する、ということが告知されても、わたしたちは納得できませんでした。
だって、その時点では次のイベントが何なのかいつなのかもわからなかったんですから。
希望者はメールを下さいと、名刺とは違うアドレスが案内され…ても、わたしはメールできませんでした。

そうこうするうちにいきなり何の前触れもなく’あおいもの’のコンサートのチケットの先行予約が某○あで始まりました。
’あおいもの’を愛する仲間たちで何かあればメールで情報を送りあっているのですが、チングが連絡をくれなければ気づきませんでした。
’あおいもの’には日本公式サイトがありませんし、あちらの公式はスケジュールがUPされるのが大変遅いので…(韓国らしいでしょ^^;)

このコンサートのチケットをくれると言っているのか??
訳もわからずとにかくコンサがあるのならぜひ行きたい、行かなければと○あの先行に申込み、かつ糞イベンターにもメールを送った、という人がたくさんいたと思います。
でもそれでもわたしはメールも先行予約もできませんでした。
心がへとへとに疲れて、音を立てて折れていましたから@
’あおいもの’が好きで、愛に生きたい気持ちはあっても、なかなか動けなかったんです。

○あでの先行が終わるとなぜかコンサートの公式サイトが立ち上がり、公式サイトでも先行予約をするという…
今回のイベンターは誰でも知ってる有名どころ。
なんでまた公式ができる前に○あで先行するの?とファンの間ではまた混乱が起こり、ファン同士でも一部揉めたようです。
ブログをやっている人は好意で○あでの先行の情報をのせたのにそれを見た人は『公式があとからできるなんて、なんで教えてくれなかったんだ』と。
ブログさんも知らなかったに決まってるのに。
でも、公式で先行申し込んだ方がいい席が取れると誰でも思いますよね、公式ができると知ってれば○あで先行の申込をしなかったのに…と思うのも人の子なわけで。
この頃になると糞イベンターもこのコンサートのチケットをプレゼント?すると表明し、大阪・東京の希望を言えば希望場所のチケットを用意すると言いました。

結局、夏の忌々しいイベントは東京のチングと一緒だったのでチングとも相談して一応希望のメールをすることにしました。
ただチケット希望だけではなく、たくさんの苦情と要望を書きました。
  夏のイベントと今度のコンサートは値段が違う(コンサートの方が2,000円ほど安い)
  いくらコンサートのチケットを用意されても交通費がないと行けない、それはどうしてくれるのか
  そもそも今度のコンサートに都合が合わず行けない人もいるはず、その人たちをどうする気なのか
  無視することなく返事をくれ
などなど。
希望メールの受付締切ぎりぎりに送りました。本当に迷って悩んで送ったのですが・・・返信は…ナシのつぶて。
10月中旬にただチケットを郵送することだけしかわかりませんでした。

ところがコンサートまであと10日を切ってから、いきなりメールが来て『郵送予定だったチケットは当日会場でお渡しします』って言われちゃって。
信じたわけではなかったけれど、今頃になってこれかよ、やっぱ当日行ってもチケットはないのね~当日券買う覚悟で行くか、と泣きながらチングとやりとりしました。
そんでもってコンサートの前日にはまたメールが届き…悪夢ですよ、もう。
『弊社の都合により当日チケット代をお支払い頂きます』って…!
『後日、銀行口座をメールにてご連絡いただければ年内に代金をお振込みいたします』って@@@

詐欺じゃん?

そもそもわたしがヤツにメールをするのを躊躇っていたのは個人情報をヤツに渡したくなかったからなんです。
わたしがチケットを買った某韓流サイト(会員制)は、あのイベントのチケット販売に関して、初めはイベントタイトルにそのサイトの名称で冠をつけ、かつ、企画に名を連ねていたのです。
それが途中から’うちは企画じゃない、販売のみだ’と言い出してあのイベントでヒドイ目に遭った会員の対応をしなかったんです。
企画に関わってないわけはないし、もし途中で企画を外れたのならそう言うべきなのに’企画じゃない’という言い方は卑怯。
もし販売だけだったとしても販売窓口として対応責任はあったでしょうに。
ヤツにメールをするにはその韓流サイトで買ったことや名前とチケットの郵送先を書かなければならなかったので…
一緒に行った友人と相談して結局はメールしてたわけですが。

当日お金を払ってチケットを買い、口座を連絡しても返金はないだろう
いや、口座までも連絡するのはいかがなものか、返金どころか名前・住所に銀行口座までついた個人情報を売られるのがオチだろうとコンサート前日になっても悩まされ…。
’あおいもの’は見たいからお金は払うけど(自分でチケットを買ったと思うことにする)口座は連絡しない(=返金は期待しない)、という人、中には当日お金を払わなければならないのなら行かないという人もいました。
当然ですよね、みんな、振り回されて疲れてました。

コンサートが近づいてもちっともテンションが上がりませんでした。

コンサートは大阪→東京の順だったんですが、大阪のファンの人、数人が受付で相当クレームしたらしく、お金を払わずにチケットを受け取れたのが幸い。
東京でも同じになりました。
でも、やはり、お金がかかるのなら、と来なかった人もいて、そういう意味ではあの糞は営業妨害したわけです。
前日のあのメールがなければスカスカの会場がもう少しは埋まったはずなのに。
(満員御礼にできない’あおいもの’もまだまだなんですが~)
残念なことが多すぎるグループです。
せっかく歌、うまいのに。

長くなってすみませんでした<m(__)m>
Posted by FUKUOKAN at 2008年11月01日 16:28
ケーイちゃん、こんばんは!
心に響いたよね・・・あの一文が凄く心に染み入りました・・・
韓国と日本は色んな問題を抱えてるから、よけいに心に響くんだと思います

掃除をして身も心もすっきり、かな?
秋晴れの気持ちよい一日でしたね・・・
私はお仕事で、へロヘロです^^/
Posted by ANJELA at 2008年11月01日 20:40
marsa ちゃん、こんばんは!
もう機上の人でしょう???ってもうカナダ到着?
楽しんできてね@@~
素敵な旅日記楽しみにしていますね^^

「ゴシレ火」は、明日馳せ参じます@@
Posted by ANJELA at 2008年11月01日 20:42
FUKUOKAN ちゃん、こんばんは!
おおよその事は分かりました@@~って言うか、凄い事になってたんだね!
そんなんじゃ‘‘あおいもの‘‘君達がかわいそうね・・・

直にお話しを、お聞きします”””””・・・プププ
Posted by ANJELA at 2008年11月01日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。