2018年04月24日

訪韓

訪韓

【3月の訪韓外国人客10.7%増 日本人は5年ぶりの多さ】

【ソウル聯合ニュース】韓国文化体育観光部と韓国観光公社は23日、3月に韓国を訪れた外国人観光客は136万6000人で、前年同月比10.7%増加したと発表した。

 昨年3月から毎月減少が続いていた訪韓観光客数は、1年ぶりに増加に転じた。韓中関係の改善や朝鮮半島の緊張緩和により、韓国旅行への不安感が解消されたためと分析される。

日本からは前年同月比7.3%増の29万4000人が韓国を訪問。月別では2012年10月以来、5年ぶりの多さとなった。 
観光公社は、日本で若者世代を中心に広まっているKビューティー、Kファッションなど新たな韓流ブームによる訪韓需要が反映されたと分析した。
中国人観光客は同11.8%増の40万3000人。米最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に反発した中国が昨年3月に韓国への団体旅行を事実上禁じる措置を取って以降、大幅な落ち込みが続いたが、1年ぶりに増加傾向を示した。

観光公社の関係者は「中国からの団体観光が許される地域は限定的だが、個人旅行客の訪韓が多かった」と説明した。
アジア・中東地域からは前年同月比16.4%増の44万1000人が訪韓し、訪韓外国人客全体の32.3%を占める最大の市場として浮上した。
 地域別では同期間に台湾からの観光客が26.3%、香港が30.3%、ベトナムが49.7%増加した。
平昌冬季五輪効果により、欧米からの観光客も増加した。3月の米国からの観光客は前年同月比10.5%、カナダは15.3%、ロシアは12.1%、ドイツは6.5%それぞれ増加した。
観光公社の関係者は「インバウンド観光の回復時期を早めるため、市場の多角化と平昌五輪の後続事業を重点的に推進すると同時に、観光商品の高級化や地方訪問・再訪問の拡大など質的成長のために努力したい」と述べた。

☆順調に訪韓外国人が増えてる事は、大変喜ばしい事です。
オリンピック効果だけに終わらないように、願うばかりです
JOON友さんも、GWに渡韓すると言ってましたから
身近な所でも、徐々に増えて来てるように思います・・・
今日は、会社で済州島に行きたいと言うパートさんに色々聞かれちゃった@@
私が教えられる済州の情報って、そんなに無くて困りました…だって
大王四神記のロケ地を巡ったって言っても、それ何?って言われそうだしね~プッ





Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
ロケ地〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 韓流に興味無い人には何の事かさっぱりだよね!ドラマのロケ地なんて楽しくて時間忘れるけどもう流行らないだろね〜。
Posted by tomato at 2018年04月24日 22:24
tomato ちゃん、こっちでもこんばんは!ロケ地はさ、韓ドラファンには聖地でも、ファン以外は無理な世界だよね~だから済州ならゴルフじゃないの?って言っといた^^
Posted by ANJELAANJELA at 2018年04月24日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。