2017年09月21日

激減・急減

激減・急減

訪韓日本人急減、東京で最大規模の観光客誘致作戦展開へ

北朝鮮危機で日本人観光客が急減
韓国観光公社、「ツーリズムEXPOジャパン2017」に過去最大規模で参加


北朝鮮による核実験の影響で減少に転じている訪韓日本人観光客を呼び戻すために、韓国の観光業界が日本で大規模な観光客誘致作戦を展開する。今年に入って韓日関係が徐々に雪解けに向かい、日本人観光客も増加の兆しを見せていたが、北朝鮮によるミサイル発射が始まった4月以降は急減している。

 韓国観光公社は20日、日本の東京で21-24日に開催される旅行博覧会「ツーリズムEXPOジャパン2017」に過去最大規模で参加することを明らかにした。イベントには約140の国・地域からおよそ1100団体が参加することになっており、韓国は22の地方自治体と17の観光関連機関・企業が180人の誘致団を派遣する。

 韓国展示館は58のブースで構成され、「韓国再発見」をテーマに平昌冬季五輪のPRコーナーや地域・観光をテーマにしたPRコーナー、医療観光コーナーなどが設けられる。仮想現実(VR)でのスキージャンプ体験のほか、韓国旅行できれいな写真を撮るテクニックを学ぶこともできる。韓国観光公社のシン・サンヨン東京支社長は「北朝鮮によるミサイル発射などに伴う不安から韓国旅行をためらう日本人に、韓国のプラスのイメージを伝え、訪韓観光市場を回復するきっかけにしたい」と意欲を見せた。


☆中国や日本はどうでもいいんだと思ってたけど
そうでも無いのね・・・
ミサイルの事は、そりゃ心配で楽しい気分で旅が出来ませんよね
でも、そもそも反日に対しては、どうあつかうのでしょう?
ソウルの日本大使館前や釜山にも、銅像を沢山建ててますよね
日本人として、あまり露骨な反日に対しては、気分が良くないんだと思います。
韓国のプラスのイメージって何?
もっと胸襟を開いて、仲良くしましょうよicon22
せっかく、ヨンジュンssi が懸け橋になってくれたのだから~^^
何時だって、渡韓の準備はOKなんですよ・・・






Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
こんちは~
確かに韓国のプラスのイメージって何でしょうね
反日映画も続々出来るしね 
来年の平昌オリンピックまでに情勢が良くなるのかな~
ソウルも近くていつでも行けるのにちょっと躊躇する部分あるね

ヨン様!あなたの出番じゃよ
Posted by KAME at 2017年09月21日 13:44
KAMEちゃん、こんばんは!またまた、お返事が遅くてミアネ
反日を声高に唱えられると、ゲンナリするよ
そっちがその気なら、って心で呟く私も居ます。
そうだね、ヨン様!あなたの出番だね♪
出て来る?
Posted by ANJELAANJELA at 2017年09月23日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。