2017年02月24日

韓国ニュース

韓国ニュース
先ずは、素敵なニュースを↓

韓国トヨタ 高校生19人に奨学金支給

【ソウル聯合ニュース】韓国トヨタ自動車は23日、高校生19人に奨学金を支給する「トヨタ・ドリームプラス・スカラシップ」授与式を22日にソウル市内の映画館で行ったと明らかにした。

 この奨学金制度は同社が2005年から非営利公益財団「アルムダウン(韓国語で美しいの意)財団」と共同で行っている社会貢献活動だ。全国の青少年自活支援館の推薦で選ばれた低所得層の高校生に、1人当たり年間200万ウォン(約20万円)の奨学金を3年間支給する。

 韓国トヨタ自動車は昨年まで389人の生徒に約7億9000万ウォンの奨学金を支給した。

 同社の吉田明久社長は「これからも青少年の明るい未来と夢を育めるよう積極的に応援したい」と語った。

☆何年も続ける事って、凄く大切です。
なかなか出来る事ではないんですよね^^

そしてもう一つ↓こちらも未だ続いてたのね

THAAD「報復」が美術界にも飛び火? 
THAAD「報復」が美術界にも飛び火? 韓中展示会が中止に

米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に反対する中国の報復とみられる措置が続く中、韓中国交正常化25周年を記念し、韓国の国公立美術館で今年開催される予定だった展示会が中止となったことが22日、分かった。

展示会は中国文化省の後援を受け、韓国国際交流財団と中国共産党機関紙・人民日報が共催する計画だった。

京畿道美術館の崔銀珠(チェ・ウンジュ)館長によると、展示会には同美術館を含む5カ所の国公立美術館が参加し、今年上半期(1~6月)中に開くことで中国側と昨年初めから協議が行われていた。しかし、同年9月に中国側が「展示会を共催できない」と伝えてきたとういう。

崔館長は、展示会取りやめの理由について中国側は明らかにしていないが、THAAD問題が影響を与えたのではないかとの見方を示した。

中国は昨年7月のTHAAD韓国配備決定を受け、自国内での韓国芸能人の活動を制限するなど報復措置の一環として「限韓令(韓流禁止令)」で対抗してきたが、今年に入り、この措置が文化芸術分野にも拡大しているとみられる。

韓国を代表するソプラノ歌手のスミ・ジョーさんは今月19日から広州、北京、上海でツアーを行う予定だったがビザ発給が遅れ、ツアーが中止となった。ピアニストの白建宇(クンウー・パイク)さんも来月18日に予定されていた中国・貴陽のオーケストラとの共演がキャンセルとなった。

また、中国国立上海バレエ団の4月の公演「白鳥の湖」に主演予定だったプリンシパルの金志英(キム・ジヨン)さんも理由なく出演をキャンセルされた。上海バレエ団が昨年、公式に招待したもので、公演に向けて協議が進められていた。

☆両国間で、なかなか理解し合えない問題のようですね
色んな方面に報復措置が広がらない事を願います。
こう言う事が、後々大事になりかねませんしね~と、国家間の事に、他国の田舎のオバタリアン何を言っても仕方ないんですけど

さぁ!撮り溜めたホテリアーでも見るとするか…早送りで^^プッ



Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
こんばんは

今日はクシャミが何回出たかな~ 花粉の始まり~~

韓国もリーダー不在のままだけど ニュースは流れると。

地上波はユリコさん トランプさん マサオさんの
ニュースばかりなので 今日はBSの韓ドラか録画見てたわ。
Posted by KAME at 2017年02月24日 20:41
KAME ちゃん、こんばんは!
会社の皆も、花粉が~花粉が~って言いだしてるよ@@
本格的に始まる前のプレオープンかな…くしゃみ鼻水が止まらないんでしょ?
辛い季節の始まりだね

私は元々、あまりTVを見ないから、世間の流行りには疎いけど
朝のニュースを見ると、市場の移転、暗殺、ばっかだね★

明るいニュース無いのかしら?
Posted by ANJELAANJELA at 2017年02月24日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。