2016年02月08日

旧正月

旧正月
本日2月8日は、旧正月です。
日本では、1月1日の新正月をお祝いするようになりましたが
旧正月をお祝いする国も有ります(当たり前です~韓国や中国台湾もだっけ?)

我が地域でも、ささやかながら旧正月の行事が有ります。
厄年の方が神社で御祈祷を受けます・・・

キーイーストからのカード↓

旧正月

旧正月のお祝いムードの中(我が家では一応お餅をつきます)、私は最悪・・・
モバイルバッテリーが二個とも壊れちゃいました@@
何で一度になの?って言いたいけど、消耗品だから仕方ない!
でも、ネットで注文したから、即日届くはず
ありがたや~^^/

皆様も、素敵な旧正月をお過ごし下さいませ~~~と言っても、あまり関係ないかな?




Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 6 )
この記事へのコメント
モバイルバッテリーって何だろー(@_@)?スマホの中に入ってるのかな?私も中身はじぇーんじぇんわかんないよ~_~;ショップ行かなくてもネットで買えるんだね、私も壊れたらそーしよっと。今日は忙しい日なんだね(^_^)vお餅食べられていいなぁ♪巷はバレンタイン一色だよ〜。クラブハ●エのチョコのケーキが美味しそ〜だった(^○^)明日こっそり自分用でカラフルなピエール…何とかのを買いに行くー(^ω^)
Posted by tomato at 2016年02月08日 18:46
tomato ちゃん、こんばんは!携帯の充電器だよ@@携帯自体が古くなって来たから、ちょっと使っただけでも充電切れなのよ・・・だからいつも持ち歩いてるんだ充電器!重くて嫌だけど、携帯を交換するのも未だもったいないしさ…今日はそこそこの人数の人と会ったから、疲れちゃった@@普段は20人程度しか会わないから、ほんと疲れたよ!珍しくお風呂も入ったんだ@@旧正月の行事が無事に終わって、祝杯あげてます。
Posted by ANJELAANJELA at 2016年02月08日 22:35
こんばんは。
ソルラル~、ヨンジュンはどうお過ごしなんでしょうね・・・
ANJELAさん、車通勤ですよね!? アタシはあんまりモババッテリー使わないです~最近は!メトロ移動の時だけかな… 使用量すごいんですね(^^) ゲーム??
tomatoちゃん、ピ〇ールのチョコ、ゲットできましたか??(^^)
ハートがそそりますよね~ 今日寄った所では、小箱は完売でした~
Posted by yon子 at 2016年02月09日 22:06
「ダメ私…」観てるぅー♪───O(≧∇≦)O────♪キャー〜!最上君とChu〜♡いいなぁー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ディーンさんも出てて大好きー。yon子ちゃん、3千円のゲットしたよー\(^o^)/真っ赤なハートの美味しいんだーV(^_^)Vもうちょい若くてyon子ちゃんみたく恰好良く銀座カツカツ歩いてて最上君みたいな部下とかが居てピエールの5丁目のお店で3千円のカレー(やたら3千円にこだわる)なんか食べながらイチャイチャ出来たら最高なのにぃ〜と1人妄想中の変なアタシでした(*☻-☻*)
Posted by tomato at 2016年02月09日 22:45
ん?? tomatoちゃん、フジオカ君?DEANさんにハマったの??(^^)
イケメンだけど… 演技がな~~~いまひとつ@@ あー、ファンに怒られちゃうぅぅぅ!! 
妄想~??☆ 爆笑~(@^^@) アタシも、こないだヨンジュンに背中をマッサージされてる夢をみたヨン@@; アタシ達・・・飢えてるんかぁぁぁ?? 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Posted by yon子 at 2016年02月09日 23:00
背中マッサージ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*何て気持ち良さそ〜な夢なのぉ〜♡_♡私、滅多に夢って見ないよ。何年か前に見たのは誰も居ない平野?原野?みたいなとこに1人座って草…みたいの食ってる夢だったよ(−_−;)起きてからも意味が分からなくって、前日そんな映画見たかがらかなぁとか。素敵なイケメンなんか一度も出て来なくて原野の中、丸裸…だった私だよ(・・;)原始時代だよね!?せめて明治くらいにしてくれーだよ。ワニとか食って無くて良かったけどさ。ディーンさんさ、顔と北京語の発音が好きなんだ(e_e)
Posted by tomato at 2016年02月09日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。