2015年03月07日

全面参加

全面参加
キーイースト、ペ・ヨンジュン経営参加で翼を付けるか?
27日株主総会で社内理事選任、コンテンツ企画参加

俳優ペ・ヨンジュンが自身が最大株主である総合エンターテインメント企業キーイースト(3,420ウォンN f15 0.4%)の経営に全面参加する。コンテンツ企画および芸能人マネジメント部門の影響力拡大してキーイーストが韓流先導企業で位置づけるのを助けるということで分析される。

5日キーイーストは来る27日株主総会でペ・ヨンジュンを社内理事で選任する案件を想定すると公示した。 任期は3年だ。

今回の案件が株主総会で通過すればペ・ヨンジュンは2006年コスダックに入城した以後9年ぶりに初めて社内理事に登載される。 ペ・ヨンジュンの公式肩書はキーイースト最高戦略責任者およびドラマ製作子会社であるコンテンツケイ理事であった。

その間ペ・ヨンジュンはキーイーストのドラマ製作および芸能人管理に深々と関与してきた。 迎え入れる後輩芸能人と多くのコミュニケーションを通じて会社との信頼を硬くさせる役割をした。 キーイーストの初めてのドラマ作品であるドリームハイの企画に参加して特別出演することもした。

ペ・ヨンジュンの経営全面参加はドラマとゲーム製作、役職区流通事業などで領域を拡大するキーイーストに対する責任経営意志と解説される。 上場された演芸企画会社中で最大株主である芸能人が直接登記役員で名前を上げるのは異例的だ。

キーイーストは昨年営業利益が78億 9000万ウォンで前年対比黒字転換に成功した。
売上額は888億 5100万ウォンで同じ期間27.9%増えた。 俳優キム・スヒョンの中国活動でマネジメント海外売上額が増えたし日本1位韓流ケーブル チャネルであるKNTV引き受けにともなうシナジー効果が大きかった。

キーイーストは今年昨年のような成長をするならば初めて売り上げ1000億ウォンを達成することになる。 キム・スヒョンが'星から来たあなた'以後1年3ヶ月ぶりにカムバックを予定してマネジメント小売売上高が期待される。

このような状況でペ・ヨンジュンの経営参加はキーイーストに対する投資心理を喚起させると予想される。 この日3%超えて下落した株価は株主総会公示以後に0.4%上がった3420ウォンで取引を終えた。

キーイーストはペ・ヨンジュンがコンテンツ企画に参加すると明らかにした。 今回の株主総会でチェ・クァニョン コンテンツケイ代表が新規選任される点をみる時ドラマ製作部門を強化する可能性が高い。

キーイーストは昨年中国市場を狙ったコンテンツの共同企画および製作のために牛後ドットコムの子会社であるフォックス ビデオ リミテッドを対象に有償増資を進めた。 中国市場攻略のためのコンテンツ開発にペ・ヨンジュンが関与する可能性が高いわけだ。

業界関係者は"ペ・ヨンジュンさんがキーイーストに対する責任経営意志を見せたという点に意味がある"として"日本韓流を導いたペさんが自身の経験を基に中国市場を攻略すると予想される"と話した。


☆ヨンジュンssi 、結局のところ作品に出ると言うより
製作する側が良いって事のようね・・・
整理するべき事を整理して、お仕事に邁進してくれれば
それ以上何も望みませんわ~^^/




Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 8 )
この記事へのコメント
アンジェラさんこんばんは〜o(^-^o)(o^-^)o

作るのが夢…実現してるんですね〜

星からきたあなた もうすぐ 始まるので楽しみです〜
そうそうこの間の朝こちらも、菜の花やら春の花が咲いてるのに〜ちょっとだけ小雪が舞ったそうです〜
チャリンコの人があれ〜ってびっくりしてました

今おバカさん見てます〜o(^-^o)(o^-^)oおやすみなさい〜
Posted by チョコ at 2015年03月07日 00:55
チョコちゃん、私はこれからお風呂だよ・・・
星から来た…は今見てるよ@@
春が待ち遠しいわ~
まだまだダウンコートが片づけられないのよ~
今も寒いよ!
Posted by ANJELAANJELA at 2015年03月07日 01:14
お休み〜o(^-^o)(o^-^)oニューヨークいってらっしやあ〜いませ♪
庭園の梅は四月ですね〜又アップして下さい〜o(^-^o)(o^-^)o
Posted by チョコ at 2015年03月07日 01:25
3月5日の赤信号の記事のブログで
コメントに投稿させてもらいましたが オーナーさんのコメントには 驚きを隠せませんでした。 円安円高が どれだけ毎日の生活に影響しているのか。 オーナーさんの韓国旅行には 関係がないこと これに興味がないのは 十分にわかりました。 けれども 海外赴任者のいる世帯は すべての家庭が裕福でお金持ちだと 勘違いしているのでしょうか。 私は日中はパートをしてます。 少し前の時代ならともあれ 今の世の中 昭和初期の方でも そのような捉え方は少ないでしょう。
世間を知らな過ぎる 現代社会への知識の無知さ 幼さに 同じヨン様ファンとして 恥ずかしさを感じました。 娘は厳しい就活を経て 慣れない環境で 一日も早く日本に戻りたいと 外国で懸命に努力をしてます。 間違った幼い先入観だけで 判断されて 私は傷つきましたし残念です。 公共の場の端末が空くのを待っての投稿です。 大げさに捉えた私も私ですが。 そして失礼なことを言っているのは 承知のうえですが 書かずにはいられませんでした。
Posted by 韓国大好きママ at 2015年03月07日 19:37
チョコ ちゃん、こんばんは!夕べ遅くからNYに行ったら、上半分は温かかったけど、下の部分は冷めかけで、風邪引きそうになったわ~でもバカは風邪引かないから大丈夫だい!プププ
我が家の紅梅は、ちょっと蕾が膨らんだ程度です。またUPするから見てね!今日も一日お疲れ様でした。
Posted by ANJELAANJELA at 2015年03月07日 22:12
韓国大好きママ さん、こんばんは!
オーナーのコメントに驚かれたようですね@@
そんなに驚く内容でも無かったと思うのですがぁ~~~★ごめんなさいね
数少ない、昭和初期のとらえ方をするオーナーと言う事にしておいてくださいな!(その通りですから・・・)
公共の場の端末?っていったい何でしょう~?
世間を知らな過ぎ現代社会への知識の無知さ 幼さ満載のオーナーにも分かるように、平たくご説明下さいませ・・・
ご自分のスマホからと理解しておりましたもので~^^/
Posted by ANJELAANJELA at 2015年03月07日 22:22
オーナーさん お詫び頂いて 恐縮です。 滋賀は空気が より澄んでいて綺麗です。 オーナーさんへのイメージ像をいだいて 返事を期待した私の方こそ 身勝手なオーナーさんへの先入観なのかもしれません。 読んで貰っただけで感謝いたします。 私はスマートフォンは持ってません。 オーナーなのだから お見通しと思いますが ここは施設ですから。 ヨン様のファンの会もあります。老若男女で会話を楽しめます。
夜分に失礼いたしました。
Posted by 韓国大好きママ at 2015年03月07日 23:01
韓国大好きママ さん、いろんな環境からのアクセスが有ると思うんけど、オーナーなのだから お見通し・・・でも無いですよ@@何処でどんな状況でコメントされてるか、良く分かんないです~ただこんな夜分に、公共の場でのアクセスが可能かどうかよくわかりませんのよ~^^ここにコメント下さる方全てにお返事する事にしていますよ~出来る限りでは有りますが!
Posted by ANJELAANJELA at 2015年03月07日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。