2014年11月27日

慶州

慶州
【慶州エキスポ慶州タワー常設展示館変貌】
慶州世界文化エキスポが2015年8月に開催予定の
「2015慶州シルクロード大祝典」を控えて、事前に企画展示に乗り出した。
慶州最高ランドマークである「慶州タワー」の展望台を常設展示館に変身させたもの。
展望台は、2007年の建立以来、初めて形を変えており、
ここにはシルクロードと韓流ドラマ、伝統服飾が展示された。
展示人はシルトロードと韓流をコンテンツと
「シルクロード、韓国ドラマの中の装飾を抱く
(Silkroad、Jewelry in K-drama)」と命名された。

展示館に入ると、太王四神記、奇皇后、信義、ヤギョンクン日誌、太陽を抱いた月、
ドクタージンなど6編のドラマの中の主演俳優たちが直接着用した装飾品や衣装
140点が目をひきつける。

「太王四神記」でタムドク(ペ·ヨンジュン)が着ていた鎧と頭立て、
奇皇后(ハ·ジウォン)の派手な服飾と宝石箱は、観覧客をエキサイティングなドラマの中の過去に案内する。

「信義」でチェ(イ·ミンホ)とユウンス(キム·ヒソン)が着用した衣装と髪飾り、
太陽を抱いた月がフォン(キム·スヒョン)のゴンリョンポ(賃金が着ていた征服)と
ホ·ヨヌ(ハン·ガイン)のボンジャム(鳳凰の形を刻んだかんざし)は、
ドラマの感動が静かに伝えられている。

高句麗、高麗、朝鮮など時代別展示館のほか、
<韓流ドラマの歴史観>も設けられた。
1990年代から現在までのシルクロード地域に広がった韓流ドラマの歴史を紹介する。
加えて、世界60カ国に輸出されたドラマの神話「大長今」から
第2の韓流ドラマ全盛期を導いている「星から来たあなた'まで
韓国ドラマの現地の反応と波及効果なども展示映像で生き生きと見せてくれる。


☆こうなったら、「太王四神記」でタムドク(ペ·ヨンジュン)が着ていた鎧と頭立て・・・でも見に行くか?プッ
これだけを見に、慶州までは行けないよね・・・
ヨンジュンssi が着て、待っててくれるのなら、100%行きますがぁ~^^/
ロウソクを見に北海道へ・・・と、=【イコール】?デヘヘ



Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 11 )
この記事へのコメント
…どっかに…来たのかな(@_@)??
Posted by tomato at 2014年11月27日 19:57
↑本当?
去年も今頃来てましたが・・・・
42才、お相手は誰であれヨンジュンが喜ぶことなら 賛成ですけど。
Posted by たらこ at 2014年11月27日 20:24
きゃーーーああっ、ヨンジュンどこぉぉおーーー???????
大阪??? 
あんじぇらさん、いま出張で名古屋来てる~~ 
近っっ、、、いぞ@@
京都観光かい?? 
ヨンジュンどこ居るんやぁぁーーー!!!!!
Posted by yon子 at 2014年11月27日 21:05
ガセかと思ったけど関空到着だった?
まだわならないね
でも日本の何処かに居るのは間違いないね!!(@_@)
Posted by marine at 2014年11月27日 21:26
あーー・・・ 彼女の誕生日??・・・
(寂´・ω・`、)ショボボボーーーーーン …
一緒なら静かにしとかなきゃだねっっ
( TДT)・・
Posted by yon子 at 2014年11月27日 22:26
また連れてきてるみたいだね...お祝いまた日本でか!?(+_+)
紅葉でも見せたいのかな...ずっとパソコンとスマホとにらめっこ!居ないね~完全変装?
Posted by marine at 2014年11月27日 22:45
皆さん、こんばんは!
今のところ未確認情報が飛び交ってるだけ・・・?
Posted by ANJELAANJELA at 2014年11月27日 22:54
Twitterはね、あれー?って思ったけど、ツアー会社のメールはリアルタイムだったね!
Posted by marine at 2014年11月27日 23:00
そうだね~、確かにリアルタイムなのかも… 事後報告ではないね、、、
どうだかね、、、ヨンジュンもう帰国したなんて、、ないですよね(ーー;)
↑↑私は何かを見にとか、、、行かないタイプだな… ヨン友ちゃんにカジョク半人前と言われましたよん@@ やっぱりカジョク失格??
あんじぇらさん、羽生君出場するのね。4回転調子悪いみたいですね~心配だけどNHK杯楽しみですねっ。。
Posted by yon子 at 2014年11月27日 23:11
(笑)yon子ちゃん、ナミソム巡りとか行かないタイプでしょ?会えなきゃ意味ない?(大笑) 今日は随分遠くなんだね。RCF試乗したことある?格好いいよね!
Posted by marine at 2014年11月27日 23:22
未確認情報でも...想像はできるよね。デートならやっぱりがっかりかな...仕事で来て欲しいよーー!!
Posted by marine at 2014年11月27日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。