2014年08月23日

免税店

免税店
金浦空港の入国ゲートの最初の看板は誰がかかる
最高 '韓流スター'象徴...金浦空港の入国ゲートの最初の看板は誰がかかる

【中央日報】 入力2014.08.22 17:23

最近「韓流観光 ​​」の必須訪問地は試合加平に位置する「プチフランス」だ。
「星から来たあなた'に熱狂した中国人が10倍以上に増えたという。
10年前には「冬のソナタ」ブームに支えられ、南怡島は最高の観光地になった。
「浮かぶ」ドラマに応じて愛される観光地は変わってきたが、
たった一つの必須観光コースは変わらなかった。免税店である。
ショッピングの頂点であり、韓流観光の仕上げコースだ。

免税店は、「韓流マーケティング」の震源地のようなところである。
免税店のモデルに起用されているスターは、「韓流特急」という話を聞く。
現在、韓流のスーパースターで組まれた免税店モデルは誰だろうか。
そして、これを通り過ぎたスターは誰だろうか。

日本人ㆍ中国人が主に入ってくる金浦空港。
最も目立つ場所の看板の到着ロビーのエスカレーター上部
俳優チャン·グンソクをモデルにしたロッテ免税店の広告が訪問者を迎える。
日本で最高のスター待遇を受けているからだ。

ロッテ免税店の関係者は
「韓国では静かですが、日本では2010年「美男ですね」が放送された後、
まだ熱い人気を享受している」と述べた。まだ日本を相手にした韓流マーケティングは
チャン·グンソクほどの俳優を検索しにくいという。

これと共に、今年、ロッテ免税店モデルには、スーパージュニアㆍ 2PM
キム·ヒョンジュンㆍチェ·ジウㆍ EXO ㆍイ·ミンホㆍパク·シネㆍキム·スヒョンなどが活動する。
現在、中国·日本と東南アジアで韓流トップスター待遇を受けるこれらである。
加えて歌手イルも今年のモデルに抜擢された。

韓国にはあまり知られていますが、
インドネシアで韓流スターの中で断然最高のおもてなしを受けているからだ。
新羅免税店は中国人スターを前に出して観光客を迎える。
今年、中国の俳優であるアンジェラベイビーを新しいモデルに抜擢した。
中国出身でアイドルグループf(x)のメンバーであるビクトリアも昨年に続き、
今年もモデルに起用した。

中国大陸ではまだ人気を集めている東方神起は、
2011年から4年目の専属モデルとして打ち出している。
新羅免税店の関係者は、「主なターゲット顧客である中国の若い女性たちが
好んでまねたがるモデルを選ぶ」と述べた。

韓流マーケティングの援助スターは'ヨン様'ペ·ヨンジュンである。
2002年1~3月の国内放送された「冬のソナタ」が
一年後、衛星放送を介して日本に放送されると、列島が熱狂恋に落ちた。
このドラマに登場したペ·ヨンジュンㆍチェ·ジウㆍパク·ヨンハは、
アジアのスターに成長した。

ロッテ免税店は、ペ·ヨンジュンを最初のモデルに起用した韓流マーケティングを
2004年から開始したチェ·ジウㆍパク·ヨンハも続いてモデルに起用した。
以降ロッテ免税店モデルには、パク·ジニ(2004) ㆍイ·スギョン(2005) ㆍコン·ヒョンジュ(2006)などが続いた。
韓流マーケティング見てみよう2007年から毎年5~10人のモデルと契約した。
シン·ミナ(2008~2009) ㆍビッグバン(2010~2011) ㆍチョン·ジフン(2007~2011) ㆍチェ·ジウ(2010~現在)など
当代最高のスターだけが免税店モデルに名前を上げることができる。

その中でも最も長い期間モデルで活躍したスターは、ソン·スンホン(2007~2012)であった。
韓流の安定した拡散に力づけられて、これらのモデルに抜擢された韓国の免税店も世界的な企業に成長した。

ロッテ免税店は2012年28億8700万ドルの売上高を上げ、
業界で世界4位に上がった。
新羅免税店は、その年の17億ドルの売上高で世界7位に上がっている。

イジョンボン記者mole@joongang.co.kr

☆私が持って居るロッテ免税店の会員カードのフォトは、ソン・スンホンssi なんです。
何人かから選ぶ方式でカードを作るのですが、ヨンジュンssi 以外なら、誰でもいいや!と
スンホンssi にしました・・・プッ。
最近、渡韓してないからスンホンssi のカード使う事無いなぁ~^^/
有効期限って有ったのかな?それすら分からないよ・・・
最近、渡韓したい熱が冷めて来た@@

皆さん!素敵な週末を~♪



Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 8 )
この記事へのコメント
このポスターのでっかいの持ってたよ(←過去形だけど)ロッテ免税店で買い物したら5枚セットの貰った。今な無き…f^_^;) 雨どうかなぁ?こっちは昼頃少し降っただけで直ぐ止んだよ。そろそろ蝉も終わりで寂しいよ。チャンチャン♪
Posted by tomato at 2014年08月23日 21:14
tomato ちゃん、こんばんは!今日は、久しぶりにホテルのランチバイキングで激食いして来たので、夕飯は何も食べられませんでした。ポスターは誰も貰い手が無いわ@@トンボが沢山飛んでて、もう秋だよ^^/
Posted by ANJELAANJELA at 2014年08月23日 23:35
ロッテ免税店で買い物しただけで、そんなに大きいポスターがもらえたの?
すごい!
何ももらったことないなあ~
時期が違うから・・・

SEIのペットボトルとか、飲料水の缶とか、ポスターとかヨンジュンさんに関係のあるものはすべてお宝だったのね。
韓国も彼の国だから会いにいくような感覚で皆さん行かれたのね。

yon子さんのロンドン便りで思い出したのだけど、初めて韓国へ行って景福宮の守門将交代儀式を見たとき、イギリスの近衛兵交代儀式をまねしたのかなと思ったの。
それくらい荘厳でわくわくしたし、何度見に行っても飽きなかったわ。
あのころは、ヨンジュンさんの名前もかろうじて知ってる程度だったから、街でポスターを見かけてもふ~んって。(#^^#)

今も王宮へは行くけど、単に歴史のある国ではなく、ヨンジュンさんの国という感覚が強いから、私もやっと家族になれたかななんて思います。、
Posted by 六太郎 at 2014年08月23日 23:53
六太郎ちゃん、こんばんは!
‘‘単に歴史のある国ではなく、ヨンジュンさんの国’’・・・
私は以前韓国には何の興味も無かった一人ですが
ヨンジュンssi が生まれ育ったお国に付いて、ちょっと興味が湧いたの~
でも、最近はお互いのお国同士、ぎくしゃくしてるから悲しいね@@

民間レベルだと、交流も盛んにおこなわれてるのにね・・・
一年2か月も渡韓してない私@@
私は王宮へは行かないで、繁華街と市場ばかりの韓国旅行です。プッ
Posted by ANJELAANJELA at 2014年08月24日 00:06
アンジェラさんヨンジュンさん大丈夫かしら?ヨンジュンさんの事いろいろ言ってる人いてるみたいですが…最近凄く不安で、キーイーストも最近いろいろとあるみたいだし…(T_T)
Posted by マリン at 2014年08月24日 00:12
マリン ちゃん、こんばんは!大丈夫だよ~^^色々有っても、乗り越えるだけの精神力は備わってるはず@@
我々家族は、ヨンジュンssi の言葉を信じようね~^^何も言わないし何も行動しないけど、心は一つって、念じてます…プププ
大丈夫だよ…クェンチャンスムニダ☆
Posted by ANJELAANJELA at 2014年08月24日 00:27
アンジェラさんありがとうございます!そうですよね~私達家族とヨンジュンさんの心は一つ、何があってもヨンジュンさんの事だけ信じてればいいですよね☆いつかまたヨンジュンさんは最高の笑顔を見せてくださると思います!
Posted by マリン at 2014年08月24日 00:48
マリンちゃん、今夜もここでこんばんは!
家族とヨンジュンさんの心は一つ・・・良い言葉ですね♥
ただ最近は、彼女の方に心が言っちゃってるみたいだけど~
まぁ!良いよね@@
Posted by ANJELAANJELA at 2014年08月24日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。