2014年07月22日

女性誌の~

女性誌の~
【ヨン様 LG財閥令嬢との結婚を妨げる「チャンユユソ」精神】

 昨年の年の瀬に世の中を騒がせたペ・ヨンジュン(41才)と、LGグループ財閥令嬢のク・ソヒさん(27才)の交際発覚からすでに半年が経った。当時から結婚間近といわれ、「4月挙式説」が報じられたりもしたが、ジューンブライドを過ぎても、いまだ結婚に関する話はまったく聞こえてこない。ヨン様と近しい韓国の芸能関係者がこう語る。

「ふたりの結婚の鍵を握るのは、ソヒさんの姉の存在です。姉はこの1月に結婚したんですが、このことが今、ヨン様と彼女の結婚に立ちはだかる“壁”となっているんです」

 フィアンセの姉の結婚が、なぜヨン様の結婚に影響を与えるのか。その理由をひもとくのが、韓国語で、“チャンユユソ”(長幼有序)と呼ばれる、儒教に基づく「年功序列」の精神である。

 韓国では兄弟姉妹がいる場合、上の者が結婚するまで下の者は結婚してはいけないとされ、ソヒさんの立場を考えれば、姉が結婚するまで自分の結婚を控えるのがしきたりといえる。

 その姉が結婚した今、ふたりの結婚に障害はないはずなのだが、この“チャンユユソ”は、結果的に、ふたりに別の“制約”を与えることになっていたのだ。

「古来より朝鮮半島では、“慶事は年に二度すべからず”という風潮があり、同じ年に慶事を複数回すると、福が半減すると言い伝えられています。韓国では今もその文化が残っていて“兄弟姉妹が同じ年に結婚するのは縁起が悪い”とされていて、避ける傾向があるんです。もし兄弟で結婚の年が重なりそうな場合、その年の結婚は兄に譲り、自分は翌年にする、というのが基本。つまり、フィアンセの姉が1月に結婚したことで、ヨン様の年内の結婚の可能性はほとんどないと見ていいと思います」(韓国在住ジャーナリスト)

※女性セブン2014年7月31日・8月7日号


☆何回も同じ事UPするな!!!ってお叱りを受けそうですが
女性誌に載った記事は、このようなものだとご理解頂きたくて・・・って言うか
私が読みたかっただけです。。。でへへ

梅雨明けした地域も有りますね~(我が地域もですが・・・)
本格的な夏が訪れます。
スタミナ付けて、暑さに負けないようにしましょうね
水分補給も忘れないように~

そして、今週は火曜日から始まりますよ・・・

お年玉付き年賀状の、賞品の引き換え期間の最終日ですから
もし、まだの方は今一度チェックなさいませ@@



Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 14 )
この記事へのコメント
おはようございます。

二人の話もっと聞きたいです

妹 一度結婚したのと違った籍が入っていなくても
世間が知っているよね
式は盛大にしたのでは??

ヨンジュンさん財閥グループに入りたかったのか
気にならないなら頑張れ
Posted by kiyoko at 2014年07月22日 07:02
お年玉つき年賀状…♪───O(≧∇≦)O────♪ アンジェラちゃんすんごい記憶力だね☆ちょびっとだけ来てたハガキがあったけど見て無いー。サンダルの値下げ札は毎日チェックしてるけど〜V(^_^)Vもっと下がれーって思ってるとサイズが無くなっちゃうんだ。今、底値だし思案中。夏休みは忙しい〜( ´ ▽ ` )ノわーい。
Posted by tomato at 2014年07月22日 15:14
kiyoko ちゃん、こんばんは!
プチお久ね~元気にしてた?

毎日暑いね@@梅雨は明けたかな?

‘‘財閥’’・・・って、響きが何だか嫌なんだけど~
ヨンジュンssi の目指す世界かな?
Posted by ANJELAANJELA at 2014年07月22日 23:13
tomatoちゃん、こんばんは!
下二けたのみ、そこそこ当たってたよ~
切手シートおもらっれ来たの・・・
お手紙は、最近書かなくなったけど、一応貰えるものはもらわなきゃね

お正月に届いたのに、今頃チェックだなんて、ギリギリのも程が有る私
今まで、その辺に置いてたのが凄いっちゃ凄い@@
Posted by ANJELAANJELA at 2014年07月22日 23:16
お年玉つき年賀状かぁ、あったね、そんなの。
今年は父の喪中だったから、1枚ももらってないわ。
あたりまえだけど・・・

ムツコさん、ジム友達の何人かが毎年ホノルルマラソンに参加して、完走したと自慢するので、すごいなあといつも感心してるのだけど、私の旅は全然自慢できるような旅じゃないの、普通の旅だから。
なので旅行自慢?のつもりはないのだけど、ムツコさんが気を悪くしたのなら、ごめんなさい。

yon子さん、ヨンジュンさんのツナギ、今改めて確認したけど、あれって変装なの? 職人さんに形から入るための服装だと思っていたわ。
まあ何を着てもかっこいいから、絵になるわね。

Anjelaさん、お友達ハワイでクリスマスってステキね。
クリスマスって、雪や冬のイメージだから、ハワイだとどんなかしら?
オーストラリアみたいに、サンタはサーフボードに乗ってくるのかしら?
( ^^) _U~~、
Posted by 六太郎 at 2014年07月22日 23:39
二人の話、私ももっと知りたいです。

結婚して早く落ち着いて欲しいです。

私は入院中の病院からブログを毎日のぞいてます。昨夜のムツコさんに1票です。悪気がない そんなつもりない が一番たちが悪いと思います。しかし旅自慢話には正直私も不快感を感じてました。
ヨン様の話なら歓迎ですが。
オーナーさんと直接メールでやり取りすればいいと思う。

必死でいきている者より。
Posted by 百合 at 2014年07月22日 23:59
六太郎ちゃん、こんばんは!
頂く年賀状ね、そんなに多くはないけど主人の分と合わせたら、切手シートでも当たれば嬉しいので、貰って来ちゃった@@
ミスプリの交換もちゃっかりしちゃったの~
これで、年賀状関係すべてクリアになりました。
最終日って言うのがいただけないけどね^^

ハワイでのクリスマスは、フロリダに住んでるお友達も、集合するんだって。要するにハワイに皆集まってお祝い&同窓会って言うやつで、宿泊がタダだから、嬉しいって言ってたよ@@
女子会のノリじゃないの?

11月だね~今から楽しみだヨン♪
Posted by ANJELAANJELA at 2014年07月23日 00:21
百合さん、こんばんは!
初めまして、いつもお越し頂いて恐縮です。
ましてや、ご不便な入院先からのアクセス、申し訳ございません。
コメントを頂きまして、誠にありがとうございます。

ヨンジュンssi の結婚に関しましては、我々家族と言っても、預かり知らぬ事
外野としてワイワイガヤガヤでもようのではないかと、思っている次第です。

旅の報告云々ですが、ここは私が開設して、私が思うままに進めている日記です、誰が何を書こうが了承しているのも私です。
ここを閲覧して、コメント下さる方々、それぞれ色んな事情を抱えておられると思うのです、だからと言って皆同じ条件でも無く千差万別とでも言いましょうか、人それぞれです。

自分にとって不快な事はスルーして下さいね。
そして、愉快な事のみ話しましょうね~
入院中、ひと時でも楽しい思いをされることを願っております。

百合様の、一日も早い快復を心からお祈り申し上げます。

‘‘ファイティ~ン’’♥
Posted by ANJELAANJELA at 2014年07月23日 00:35
こんばんは~! あんじぇらさん、訳あって今日は歩いて帰ってきた~
なかなか遠かった~@@ くたびれたーー! てか、もう寝ちゃいましたね。 勝手にコメしてま~す。。

私ブログ系、あまり強くないですが、車好き、高級車好きで、数年前は車ブログ日記やっておったこともありました。 コメントが少々面倒だったので、のちには会員様限定、非公開ブログで。 オーナーさんは、いわゆる発信する側も、公共の電波(←ちょっと古い言い方?(^^;))を使ってなのですから、多様多種なコメントが続出覚悟での公開だと思います。 受け取る側の感情、心情もそれぞれ。十人十色かな。 それへ向き合う、対応していくとしたら大変だと思います。
絡みとフォローの食い違いは仕方ない世界です。 私も少なからず楽しみ、心の支えにさせてもらってますが。 でも言い方悪いかもですが、、所詮、お顔の見えない知らない者どうしのバーチャルな世界でもある訳ですし・・・ “ヨン様命”にご縁があっての展開だったと思うので、、どうか熱くならず、大人な世界でいきましょ~ ←偉そう?ミアネヨ~ あんじぇらさん、酔っぱらってないです私~(^^;)
Posted by yon子 at 2014年07月23日 01:20
昔のコメンテーター来て大歓迎。
若いコメンテーターもっと来てJKさん大歓迎。
働く女性応援する頭いい格好いい大歓迎。
時々のコメンテーター達ちょうどいい大歓迎。
自分の話しかしない自慢話お婆ちゃんパス!つまらない!
よくぞ言った突然来た勇気あるコメンテーターに拍手喝采。
ヨン様家族一同
Posted by ミキティ at 2014年07月23日 03:07
どうなったか気になり
親子でファンでずっと読んでます。

英会話講師バイト31歳

海外旅行慣れしてるわりには
スペル間違い多い。
ANJELAさんを
ANJERAとは書かない。
らをRに間違えるなら読めもしないはず。
TSUTAYAを
TUTAYA とは間違えない、
S忘れはないはずローマ字ではないから。
違和感感じる。
攻められるのは自慢話だけではなく
書く文の内容言葉に何か潜んでいるからだと思いますよ。
Posted by A美 at 2014年07月23日 14:03
yon子ちゃん、こんばんは!
今頃のお返事です。

夕べは書き物はたまってて、ちょっとだけ手書きしてました・・・
ばね指で痛いから、ペンが握れなくて~時間かかったわ

夕べのコメント、恐れ入りました。(それだけかよ?)プッ
私は、大きな大きな大人でござる
クェンチャナヨ!(大丈夫です)
クリゴ コマゥワヨ~(そして ありがとう)
Posted by ANJELAANJELA at 2014年07月23日 23:53
ミキティ さん、こんばんは!
初めましてでしょうか?

ごめんなさいね…ここは私のブログですから
私自身の話しかしない、お婆ちゃんです。

気長にお付き合いくださいな!
Posted by ANJELAANJELA at 2014年07月23日 23:56
A美 さん、こんばんは!
英会話講師バイト31歳は、A美さんのプロフィールでしょうか?
それじゃ、お子様は相当お若くていらっしゃる?

あらら。。。お嬢様の方かしら?プッ

‘‘どうなったか気になり’’
何がどうなったのでしょう?
Posted by ANJELAANJELA at 2014年07月24日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。