2014年04月20日

チュンサンオンマ

チュンサンオンマ
船の事故関連の記事見てたら、懐かしい方の記事だったので~

ただし、‘‘チュンサンオンマ’’の旦那様の事↓

俳優ソン・オクスクの夫イ・ジョンイン代表、救助現場で猛活躍
チュンサンオンマ
俳優ソン・オクスクの夫であるイ・ジョンインアルファ潜水技術工事代表が、セウォル号沈没事故現場で行方不明者の救助に参加した。

イ・ジョンイン代表は30年の経験を持つベテラン海難救助専門家で、2008年泰安原油流出事故、2010年天安艦沈没事故でも現場に駆けつけて救助活動に参加した。イ・ジョンイン代表は17日、CBSラジオ『キム・ヒョンジョンのニュースショー』で、セウォル号沈没事故と行方不明者の生存の可能性についても説明した。

イ・ジョンイン代表はこの日の放送で、「事故海域の水深は深くない。およそ35mなのに船の上下は30mに肉迫する」とし、「船がひっくり返った状態で生存者が空気に沿って上に移動したとすれば、生き残っている確率が高い」と希望的な可能性を伝えた。

イ代表は続いてエアポケット(airpocket、ひっくり返った船体内に残る空気)の変数について、「エアポケットの位置、船体内部と水面の接触の程度によって変わる」とし、「最も重要なのは、生存者が最大限に水と隔離していれば生存の確率が高まる」と説明した。

一方、ソン・オクスクは1998年に離婚後、イ・ジョンイン代表と再婚して話題を集めた。[写真=MBCヒューマンドキュメンタリー『愛』キャプチャー]<Innolifeの記事より>

★1分1秒を争う現場での救助活動です。
携わっておられる、多くのダイバーや関係者の安全を心よりお祈り申し上げます。




Posted by ANJELA at 00:04 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
あんじぇらさん、こちらでもこんばんは。
チュンサンオンマ、ドラマ 『いとしのソヨン』 が、今放送されてますね。
オンマ役ですね~。録画してます。全然みてないけど。
↑↑旦那様すばらしいですね。
もち、ヨンジュンに潜って欲しいとは思わないけど、
いま何をしているんでしょうね。。。
Posted by yon子 at 2014年04月20日 00:29
こんばんわ。
ポセイドンアドベンチャーのように、生存者が助けられるのを今か今かと、ニュースを追っていましたが、天候も悪いからなかなかうまくいかないみたいですね。でも希望を捨てないで、みなさん頑張っておられるので、一人でも多くの人が生還できるようにと祈っています。旅には、事故や事件はつきもので、そういうリスクがあっても、人は旅に出るんですよね。もちろん私もそうですが。海は大好きなので、あの美しい海がと思うと、一層複雑な思いになります。
Posted by 六太郎 at 2014年04月20日 01:06
yon子ちゃん、こんばんは!
昨夜は、昼間バタバタし過ぎて、ものすごく疲れちゃって、バタンキュって感じで、一杯吞んで寝ちゃったのよ~せっかくお越し頂いたのに、ミアネヨ@@
ヨンジュンssi 、どこで何してるんだろうね・・・って、ソウルに居るとは思うけど

‘‘いとしの・・・’’は未だ見て無いわ^^/
Posted by ANJELAANJELA at 2014年04月20日 22:22
六太郎 ちゃん、こんばんは!六太郎 ちゃんも夕べ遅くにお越し頂いたのね~お先に失礼しちゃいました・・・
沢山寝ると、余計に眠たくなるものなのね@@
今日は、お買い物に行ったんだけど、眠くて々^^

私もPCで、ニュース見てるけど、国の対応が悪すぎるなぁ~って、ちょっと怒ってます。
ご家族の事を思うと、お気の毒でなりません。
Posted by ANJELAANJELA at 2014年04月20日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。